10年以上通い続けた美容院に不信感

2015/06/25 | 美容院

以前はお気に入りの美容院がなかなか見つからずいろいろな美容院を転々としていたのですが、髪に優しいカラーリング剤を使用していて腕も良いという美容院があると友人から聞き、それ以来10年以上同じ美容院へ通っています。 カット&パーマはスタイリストと呼ばれる人が担当しカラーは専門のカラーリストがいるのですが、伸びてきても生え際との差が目立たないように微妙に違う色をメッシュで入れたり、季節に合った色を

続きを見る

ネイルで輝く女性になるネイルでお洒落な女性になる

2015/04/16 | ネイル 資格

私がネイルに目覚めたのは数年前で、その時初めてネイルサロンなる所に足を踏み入れ、両手を単色塗りしてもらい両方の薬指にだけストーンをつけてもらいました。 もともと私は手指が長く手が綺麗と言われていたのですが、それがネイルによってますます綺麗に見えて、私はその時からネイルの魅力にはまってしまったのです。 とは言ってもなかなか時間や費用のかかるネイルサロンに足を運ぶ事は出来ず、そのほとんどが

続きを見る

男性でも美容院は当たり前の時代です

2015/04/15 | 美容院

男性でも美容院は当たり前の時代になってきました。 先日美容院における男性のカットのみは違反などとナンセンスな報道がされましたが、美容院でのカットを覚えたら理容院なんて行ってられません。 どんなにお洒落な理容院も色々と試しましたが、結果は同じです。 では何が美容院と理容院で違うのか? 理容院は面でのカットは得意とするが柔らかさを出す内でのカットには向かない。この一言に尽きると

続きを見る

私がいつも通っている美容院について

2015/04/14 | 美容院

今回は私がいつも通っている美容院について書きたいと思います。 私がいつも通っている美容院は家から徒歩10分もあれば行けるとても行くのには便利な美容院です。 そこの美容院のとても良い点は値段がとてもリーズナブルなところです。こちらは何時にきてもいつきてもカットは980円でやってくれます。また、タイムセールの時間に行くとカットを680円でやってくれます。こちらの美容院よりお値段がリーズナブ

続きを見る

ネイルをしてないと気持ちがしゃきっとしません

2015/03/25 | ネイル 資格

私はセルフネイル派歴15年です。 基本、手はお上品なのが好きなのでピンクやベージュ、ペディキュアは真っ赤が定番です。 昔はフレンチネイルもやってたのですが、時間もかかるので最近は単色塗りです。 剥げてるネイルをみると、気持ちが上がらないので、だいたい1本使い切るまでネイルカラーは変えないで、剥げたネイルだけを塗り変えています。 その方が絶対爪にも優しいと思うので。(除光液でネイ

続きを見る

年末の美容院さがし

2015/03/21 | 美容院

昨年末の話なのですが、美容院にて髪の手入れをしなくてはいけなくなりました。 行きつけの美容院には予約を入れていなかったものの、「何とかなるだろう」と思い行きつけの美容室に出かけたものの定休日でした。 本来ならば日を改めて予約を取り出直せばよいのですが、その時は自分の予定に余裕がなく、どうしても本日中に美容院にて髪の手入れを済ます必要があったため、いつもは行わない他の美容院を探すことにな

続きを見る

髪を染めるならやっぱり美容院

2015/03/20 | 美容院

白髪が目立ち始めて、美容院に行く回数が増えてきました。 でも、染めてもらっても2か月ぐらいで落ちてしまうし、3か月に1度でも1回5千円はするので、ちょっと経済的に辛くなってきました。 自分で染めたほうが、安く付くので、ドラッグストアなどで、安い髪染めのクリームを購入して、自分で染めてみることにしました。 すると、手は汚れるわ、お風呂場は汚れるは、髪は色がまだらになってきれいに染ま

続きを見る

長持ちしてオシャレなジェルネイル

2015/03/05 | ネイル 資格

子育ての忙しさから、普段から爪のお手入れはかなりおろそかになっており、またオシャレをする事よりも子供に目がいっていた為に、全くトレンド遅れな自分になっていました。 きっかけは妹の誕生日プレゼントからです。 ジェルネイル一式が欲しいとのことで、基本のセットとライト、ネイルに乗せる石やシールなどを一緒に買いに行きました。 当時はマニキュアのお手軽さに変わるものはないと固く信じていたの

続きを見る

美容院って人間関係厳しそうだな

2015/03/04 | ネイル 資格

美容院に行った時のことです。 けっこうおばちゃんと言ってもいいくらいの年齢の方が担当してくれました。 といってもちゃんと化粧もして若い感じの方でしたが。 それでレジに若い見習いみたいなスタッフさんがいたんですが、ずっと受付カウンターにいたんですね。 そうしたらそのおばさん美容師がとなりにいた、これまたおばさん美容師に「あの子、何をしてるの?」と嫌な顔して陰口みたいにしゃべっているん

続きを見る

私の行っている美容院が苦手な理由

2015/03/02 | ネイル 資格

私は美容院に3ヶ月に1回のペースで通う様にしています。 本当はもっと頻繁に通う様にしたいと思っているのですが、美容院が苦手な理由があり、あまり頻繁に通う事ができません。 それは、髪を切った後、顔に髪の毛がついてしまうからです。 少しの量なら困らないのですが、量が多く、美容師さんがハケを使い取ってくれても取れず、最後は「自分で取って下さい」と鏡とティシュ、タオルを渡され自分で取るは

続きを見る

PAGE TOP ↑